[jamsat-bb:7591] エアバンド;Re: References: <429100376120010222231517imaishi@aa.mbn.or.jp>

今石さん、みなさん こんにちは
                      de 7K4iiN 中島です。

ドレークの2880が出回り始めた4,5年前
2880を改造したり、受信機を改造するより
サーキットハウスののエアバンドのコンバータの方が
リスクが少ないかもしれないと思い、
1セット購入しましたが、まだ組み立てていません。

Yoshihiro Imaishi wrote:
>   また、サーキットハウスさんの広告に「VHFエアバンドモニタ・クリコ
> ンキット CX-2500B」ってのがあるのに気づきました。118MHz->18MHz の
> クリコンのようですが、これってうまくすれば、水晶未改造の 2880 に
> 組み合わせると、2401.323MHz -> 123.323MHz -> 23.323MHz で、HF ゼ
> ネカバ機でのビーコン受信に使えそうですね。

通販に際して、当時は特に問題ありませんでした。

--
--`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  --with Libretto 100
de 7K4iiN ; Inside Island Network