[jamsat-bb:5882] Re: 1st QSO /so-35

JH3BUM  石原さん、

QSO有難うございます。
私のところでは、コールサイン、レポートとも完全に取れていましたが、
不法移動局のQQQRM・・ はひどいですね。15ELクロス八木に50W
で、ビームを合わせても負ける事があるのには「参った!」です。
ウイークデーの夕刻5時台は不法局のラッシュですね。
こちらでは、衛星バンドに直接入って来る不法局はめったに無く、あまり
切実感はありませんが、1エリア・3エリアの都会周辺の様子が衛星経由
で伝わって来ます。何とかならないものか・・ と、誰かに期待しても駄目な
んでしょうかね?  電波利用税の効果を期待はしているんですが。

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>