[jamsat-bb:15187] 8J1RF QSLカード

JA0WJN 大日方 さま
8J1RF のQSLカードの到着を楽しみにお待ちしています。

私はAO-40で JS1XGS で2回 JA0IOで一回のQSOをして戴いて居りますので基地の写
真も戴けるのかと思うとわくわくします。ありがとうございます。

JAMSATシンポジュームでのプレゼンで見せていただいた中の写真かな。。違う新しい
写真かな。。などと勝手に想像しています。
懇親会での南極の氷の音がするオンザロックの不思議な世界と大日方先生の南極での
お話を今でも鮮明に覚えていまして、南極の観測のいろいろが大変に身近に感じまし
た。

-72度の世界でのAO-40のアンテナの角度修正と運用の困難さのご苦労話を見聞きし
て、都合3回の交信の重みとカード印刷のご苦労を改めて感じています。

ありがとうございます。

 JS1XGS 田屋@東村山市
js1xgs@jarl.com    ja0io@jarl.com