[jamsat-bb:15095] Re: ImageDecoder 6.1の公開について

ji1izr/眞田です。

遅まきながら、皆さんに引き続きImage Decoder 6.1を使ってみました。
機能も充実して使いやすくなりましたが、現時点で1点だけ改善要望がありました。
以下、感想を記載いたします。

改善要望
1 画像ステータス及びパラメータの保存やコピーができません。
 今まで(5.1)はLOGとして書き出していたので、後日に処理状況を再確認すること
が出来ました。
 また、自前のウェブへの掲載が 楽にできましたが、
 今回のバージョン(6.1)では、処理直後に手入力が必要です。
 今までのようにCSVへの書き出しができるようにしていただきたいです。
 あるいは表をウィンドウズの機能でExcel等にコピーできるようにしていただきた
いです。

良かった点
1 ヘッダーをそろえなおさなくてもいいので、
 グループでのデータ処理が楽になりました。
2 エラーデータを除外してくれるのも、非常にいいです。
 どのようなエラー(パケット長が異なる等)かわかるといいのでしょうが、
 ちょっと難しいでしょう。
3 指定後に除外したいものがある場合、それだけを除外できて助かります。
 今までは改めて全部指定す必要がありました。

その他の感想
1 同じROMでも撮影日付が異なっている場合は、自分で区分けが必要です。
 当然とえばそうですが、画像データにROM番号のほかに連番でも付いていれば、
 区別しやすいように感じました。
2 CR+LFが自動で付加されているファイルとそうでないものの混在する場合は、
 事前にCR+LFを除外する必要があります。1つずつその指定ができると楽ですが、
 これくらいの手作業は仕方ありませんね。

今後もよろしくお願いいたします。