[jamsat-bb:15051] Re: NF測定体験会結果、他

吉田さん、JAMSATシンポジュームでは有難うごいました。

早速、戴いた基板でノイズソースを製作し働き始めました。
過去実測したLNAを2個並べ、IMT2000対策で使ったBPFを
通して測定しました。LNAがちと発振気味でLNA間に3db
 ATTを入れました。
そこで、ノイズソースのENRは逆算で4.75dB@2.4Gでしたが少々
不安もあります。電流は10ma,ATTは23dBを使っています。
室温は23℃でした。

おおよそこんなものでしょうか。また、何か測定する方法
はありますか。