[jamsat-bb:14933] CUTE-I & XI-IV 受信報告(Mar.2nd)

----- CUTE-I & XI-IV 受信報告 -----

皆さん、こんばんは。

JH4DHX/3@大谷です。

ちょっと遅くなりましたが、今朝のCubeSat受信報告です。
今朝05:42過ぎからのパスで、XI-IV及びCUTE-Iからの信号を
受信しました。以下に受信した内容を示します。今朝のパス
は、早朝からFMによる混信の嵐でした。

1.CUTE-I ---

CUTE-Iは、CWビーコン及びパケット信号を受信しました。
今朝は、強烈なFMからの混信で殆ど受信できず、まとも
に採れたのは、以下の一行のみでした。

CUTE 78 A4 6E 7F DB 3418 4700 FF FF 73 88

※得られたテレメトリを、解析してみました。

S Meter =	1.525		78
Battery Voltage =4.168 [V]	A4
Battery Current =0.030 [A]	6E
3.3V Bus Voltage =3.227 [V]	7F
Solar Cell Voltage =5.565 [V]	DB

<CUTE-I Status>			4700
FM Transmitter Power =	OFF
Protocol =		Ax.25
Operation Mode =	TNCMonitor
Memory Status =		NoAccess
Packet Interval =	2
Sensor Flag =		Complete
Antenna Flag =		Complete
Paddle Flag =		Complete
Sun Sensor Power Flag =	OFF
Sun Sensor Mode =	Manual
Sun Sensor Threshold Value =200
Sun Sensor Status =	Off	255, 255
Temperature of EPS Circuit =31.7 [℃]	73
Communication Temperature =22.0 [℃]	88

2.XI-IV ---

XI-IVは、CWテレメトリ及びFMパケット信号を受信しました。
今朝のパスは、ROM3,4の各画像データがダウンロードされて
いました。当地では、ほぼ天頂通過となりましたが、管制局
からのコマンドの通りもかなり良く、比較的多くのデータが
デコードできました。

※パケット送信の合間に受信した、CWテレメトリです。

UT6 999988995A
UT4 2F4258
UT1 WWW.SPACE.T.U-TOKYO.AC.JP
UT2 254708
UT3 59B800__

★受信したデータは、別途管制局宛て送付します。

    JH4DHX/3 大谷  Mar.2nd '04