[jamsat-bb:14798] Re: TNC-22 (Re: IV-IV Jan 23 0707)

JF6BCC 今石です。

At 2004/01/23 22:05:36 ji1izr/Masahiro SANADA wrote:
> 私のTNC-22のシステムクロックは星野さんご案内のものと異なり、
> X'talでしたので、調整ができました。

  解決できたようで何よりです Hi。うちのも帰宅後開けてみたら、単なる
水晶振動子でした。74HC4060 バイナリカウンタ付発振 IC と組み合わせて、
RS-232C とモデムの同期信号に必要な周波数を作成していますね。

> ただ、高調波が漏れる原因がわからないので、
> さらに何か試してみる予定です。

  漏れる原因と言いますか、その、TNC-22 は特別、内部信号の漏洩を防ぐ
ような構造では作られてませんよね (^^;)。普通にただ漏れているだけだ
と思います。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org