[jamsat-bb:14796] Re: TNC-22 (Re: IV-IV Jan 23 0707)

星野さん、今石さん、みなさん、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

TNC-22の件ではお騒がせしています。

私のTNC-22のシステムクロックは星野さんご案内のものと異なり、
X'talでしたので、調整ができました。

トリマーを4分の1位回して、89倍の高調波が437.52MHz位になりました。
XI-IVとCUTE-Iはこれ以下の周波数なので、とりあえず影響はなさそうです。
なお、437.52MHzから4.9152MHz下の432.60MHzでも88倍の高調波が
入ります。89倍よりは弱いですが。

ただ、高調波が漏れる原因がわからないので、
さらに何か試してみる予定です。

このままでは、他の周波数で支障がありますので。

また、TNC-24mk2についても、高調波の影響がないかどうか確認してみようと思いま
す。

アドバイスありがとうございました。

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com