[jamsat-bb:14762] Re: JAMSAT Newsletter No.216が届きました。

ニューズレター216号、ありがとうございました。

                                    7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                 E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

>  JH1CMPの井関/蕨市です。
> 本日、帰宅しましたら、最新のニューズレター216号
> が届いていました。久々の会員名簿も同封されておりまし
> たので、かなりの厚さになっていました。
>  ニューズレターの豊富な内容に、着替えるのも忘れて
> 見入ってしまいました。
>  檜原村泊り込みミーティングの折りに製作した2.4GHz
> パッチアンテナについて、JS1XGS/ja0io田屋さんが詳しく
> 紹介されています。また、JA6XKQ武安さんの画期的な
> パラボラアンテナも紹介されていますので、ご期待下さい。
>  記事を書いていただいたみなさん、編集をしていただい
> [...]

 井関さん書き込みのとおり、わが家にも配達されました。
本業の傍ら編集をしていただい た池田さん、小松さん、
ごくろうさまでした。

 まずあたらしい会員名簿を拝見し、次にJA6XKQ武安さん
の「ジオデシックパラボラの製作」記事をたいへん興味ふかく、
一気に読みおえました。
写真14枚の解説による、リブの寸法と配置、メッシュの張り
かたなど、非常に判りやすい記事で、読んだかたはすぐに
でも造りたくなるような内容です。
フィードを取りつけての特性データは、まだとのことですが
結果を期待しています。

他の記事も今から読みすすみます。ありがとうございました。