[jamsat-bb:14727] Re: Calsat32のユーザ登録についての意見

JF6BCC 今石です。

At 2004/01/08 00:23:05 IKEDA Hiroto wrote:
> 皆さんは、衛星追尾ソフトCalsat32がver1.3.2に更新されたこと
> をご存知でしょうか。
中略
> しても、これまでの多くのユーザに対してユーザ登録の導入理由と
> 今後の方針についての「説明責任」はあるのではないでしょうか。

  BB での意見の提起に感謝します。私も気づきませんでした。ただ、
相田さんの Web ページ http://homepage1.nifty.com/aida/ に「ご質
問は会議室へお願いします」とありますから、本件に関する意見は、
以後、相田さんの会議室に書くべきかと思います。
  普段 JAMSAT-BB は見ているが CALSAT32 の会議室を見ていないと言
う方は、これを機会にそちらを覗かれては?。

# 私も 1.3.2 の公開は気づきませんでした (^^;)。現在 1.3.1 を使用
# 中です。

  それと、

> 一つ前のCalsat32 ver1.3.1は、今年の末で使えなくなるようです。
> これも、そのような「ロック機能」が導入されているという説明は
> これまでありませんでした。

  ダウンロードページの改訂履歴の 1.3.1 の項には、2004 年一杯で使
えなくなると言う記述や「ロック機能」についての説明は無いようです
が、この情報源は、相田さんに問い合わせて得られた回答ですか?。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org