[jamsat-bb:14177] Cube-Sat受信報告(03100306)

JA6PL 井地です。
6時のパスをワッチしました。

CUTE-Iは、CWテレメトリーが、順調に出ていました。
6700のままでした。

XI-IVは、CWのUT-5とUT-6で跳びが有りましたが、その後は、
順調でした。
FMパッケットをワッチ、何かと障害があって、C6-2個のみ
でした。音は何度か聞こえましたので、管制局では相当数
採取できたのではと思います。

周波数の自動追尾を、実験的にはじめました。
Calsat32で、CUTE-Iはデフォルトの値を設定しました。
AOS付近では、RITで-0.2KHz補正しました。
XI-IVは、+2KHzを設定しました。
東大管制の情報は、CW: +1〜+2kHz・FSK: +2.5〜+3.5kHz
となっていますので、更に検証を続ける予定です。
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)