[jamsat-bb:14046] 運用計画について

JAMSATのみなさま

こんばんは,中村@東大です.
いつも受信にご協力いただきましてありがとうございます.

さて,今後の運用についてですが,
「各パス群の最後のパスで800秒以下のパスはFM運用を行わない」
ということになりました.
「各パス群の最後のパス」はXI-IVが大陸側上空を通過するパスで,いつ
も混信がひどく,デコード率が非常に低い状況が続いてきました.この
パスを運用してもほとんど意味がないという統計結果から,このような
結論に至りました.この運用は月曜日から実施いたします.

よって,月曜日以降の運用は
・海側を通過するパスでは,可視時間700秒以上でFM運用
・大陸側を通過するパスでは,可視時間800秒以上でFM運用
ということになります.受信にご協力いただいているみなさまには混乱
させてしまう結果となり,まことに申し訳ございません.

最近では画像撮影のコツがわかってきて,現在地球が写りこんだいい画
像をダウンリンクしつつあります.みなさまお忙しいとは思いますが,
お時間のあるときで結構ですので,受信にご協力いただければと思って
おります.

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

 東京大学大学院工学系研究科
 航空宇宙工学専攻
 中須賀研究室 修士課程2年

 中 村 友 哉