[jamsat-bb:13749] Re: CUTE-I & XI-IV August 13th 0730 no Cfm

井地さま,眞田さま,他みなさま.

こんにちは.此上@CUTE-I開発チームです.
いつもお世話になっております.

本日のCUTE-I朝運用の件ですが,大変お恥ずかしいことながら,
こちらの不手際で運用ができない事態に陥ってしまいました.
(運用室に入れませんでした・・・)
ただ,CWテレメトリを見てもわかりますように,衛星の状態は
順調な状態を保っております.
本日の午後運用からは,予定通りの運用を進めていきます.
報告が遅れ,皆様方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします.

なお,現在のCUTE-Iの運用についてですが,
CUTE-Iのロケットからの放出時にSRAMに記録したデータのダウンリンクは
当初の目標をほぼ達成したため,次段階のCMOSカメラを用いた太陽センサの
ミッションを実行すべく,準備をすすめています.
こちらのミッションでも引き続きSRAMを使用していきますので,
(メモリへ書き込み,一周したあとに読み出しという作業をつづけます)
データ受信にご協力いただけると,非常にありがたいです.

また,これまでに皆様にもご協力していただき,
集めたSRAM記録データについては,現在解析中でして,
近いうちにWEBなどに公開していきたいと考えております.

最後に,CUTE-Iの受信確認証(ベリカード)が完成しましたので,
今まで受信していただいた皆様にさっそくお送りしたいと思っています.
現在,その準備を進めている段階で,近々正式にWEB上等で
ご案内しようと思っていますので,よろしくお願いします.

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

iji <ja6pl@jarl.com> wrote:

> こんにちは
> JA6PL 井地です。
> 真田さん、ご苦労様です。
>
> CUTE-Iは、5時、7時とも6F00で、盆休みかと判断しました。
> XI-IVの方は、強いビート音のためNGでした。
> いつもの違法運用車は、盆休みらしく居なかったのですが、
> 不明のキャリアーは相変わらず出ていまして、困ったもの
> です。
>
> 真田さんが取られたC7のデータ、解析できるはずと思いま
> すが、どうなのでしょうね。
> それにしても、このように取れるのがうらやましいです。
>
> ではまた

> [...]

  Kazuya KONOUE
  Student in doctoral course
  Laboratory for Space Systems (LSS)
  Matunaga Lab.  Dept. of Mechanical and Aerospace Eng.
  Tokyo Institute of Technology, Japan
  Tel&Fax: +81-3-5734-2644
  E-mail: konoue@lss.mes.titech.ac.jp
  Web:http://lss.mes.titech.ac.jp