[jamsat-bb:13584] CuteClockについての質問

此上様、皆さん、

JH4DHX/3大谷です。

連日のCUTE-I管制作業、大変ご苦労さまです。
衛星も順調に飛行しているようで何よりです。

さて、CUTE-I通過時刻表示時計 CuteClockについての質問です。

>入感時刻、消感時刻は、軌道計算Webページ*1にアクセスして自動的に更新します。
>*1) Ground Station Data Center, http://gsas.mes.titech.ac.jpの[Orbit]メニュー

設定事項を入力し、時刻表示された状態で上記URLのOrbitメニューに入り、
web上から当地のロケーションを入力したうえで、「set」を入力すると当地の
設定事項が反映されたことが確認できます。
さらに、view the orbital map をクリックすると、とても綺麗なオービット
マップが、当地のデータ(以下の地点要素)も含めて描画されました。

Main ground station
Name Osaka
Longitude 135.6152778
Latitude 34.8713333
Altitude 100.0
UTC offset[hour] 9

ここまでは非常に良いのですが、肝心のAOS/LOSの時刻が全く更新され
ないのです。(もちろんマニュアル設定では、可能なのですが。)ここ
の説明にある、「軌道計算Webページにアクセスして自動的に更新」を満足
させるためには、ほかに何か設定の必要な事項があるのでしょうか?
お忙しいなか大変恐縮ですが、よろしく御回答の程お願い致します。

        JH4DHX/3 大谷  July 24  '03