[jamsat-bb:13569] Re: CUTE-I July 23th,20030548 fault

眞田さん,他みなさん.

おはようございます.此上@CUTE-I開発チームです.

いつも,お忙しい中,電波受信に協力くださり,ありがとうございます.
現在の運用では,パケット送信の際には,
主にSRAM記録データのダウンリンクを行っております.
(どのくらい落とせているかはWEBにて公開しておりますので,
 よろしければ,ご覧ください.)

さて,本日の先ほどのパスでは,眞田さんのおっしゃるとおり,
電波環境の問題から,コマンドが実行できたのが,5時53分過ぎでした.
混信があると,なかなかアップリンクが通らず,厳しいと感じています.

次のパスでも,FMパケットを送信する予定です.
引き続き,どうぞよろしくお願いいたします.

On Wed, 23 Jul 2003 06:17:53 +0900
"ji1izr/Masahiro SANADA" <ji1izr@jamsat.or.jp> wrote:

> おはようございます、
> ji1izr/眞田です。
>
> 昨日のCUTE-I東側の早朝パスがCWのみでしたのでお休みし、
> 今日6時前のパスを受信しました。
>
> 高度も高く信号も強力でしたが、
> ターミナルソフトにデータが表示されず、
> TNCをリセットして設定しなおしたりしていたところ、
> 最後のほうだけデコードでき、ほっとしていたのですが、
> SEC2のログがなぜか文字列に変わってしまっていて、
> 結局報告できなくなってしまいました。
>
> しかし、今日のパスでは、、
> 通過予定時刻の最大高度時5時55分過ぎから
> パケットが聞こえ始めたのですが、
> [...]

  Kazuya KONOUE
  Student in doctoral course
  Laboratory for Space Systems (LSS)
  Matunaga Lab.  Dept. of Mechanical and Aerospace Eng.
  Tokyo Institute of Technology, Japan
  Tel&Fax: +81-3-5734-2644
  E-mail: konoue@lss.mes.titech.ac.jp
  Web:http://lss.mes.titech.ac.jp