[jamsat-bb:13332] Re: [jamsat-bb:13329] Re: 4 つの軌道要素

JAMSAT-BBの皆様。

JQ1YCX 東大管制局の大石です。
以前可視時間予測を際に使用しましたデータがHPのものと異なっており、
皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
今後はこのようなことが無いように十分に注意いたします。

私どももNORADから公開されているデータを、
自分たちの運用や皆様方の運用報告をもとに見極めている状況です。
そのなかであるデータを東工大が採用しているからと理由で、
それを自分たちの対象からはずすということはあまり好ましくないと考えた結果、
同じデータを二つの利用するという結果になってしまいました。

私どもはバッテリー電圧を見ながら可能な範囲でCW送信頻度を上げて運用中です。
現在は運用初期と比べ約2倍の送信時間をとるようにしております。

至らないところも多々ありますが、

このメールは永島隆の代理として投稿させていただいています。

東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻中須賀研究室
大石 力
Tel:03-5841-6609
Fax:03-5841-8560(中須賀研究室大石宛でお願いいたします)
E-mail:ohishi@space.t.u-tokyo.ac.jp