[jamsat-bb:12944] Re: パラオ移動運用予定その他

JF6BCC 今石です。

  パラオの滞在中の予定が雑ながら決まりました。時刻は JST です。

2/15(土) 23:00 パラオ、コロール市のホテル着
2/16(日)  7:30 ホテル発。港 8:00 発のボートで南のペリリュー島へ。
         11:00 頃ペリリュー島着
               ※午前の UO-14 は出られません (--;)。
         18:00〜21:35 AO-40, UO-14 に QRV。
         ペリリュー島泊
2/17(月)  8:30〜12:00 AO-40 に QRV。
         14:00 頃ペリリュー発のボートで、コロール 17:00 頃着
         18:00〜23:00 AO-40, UO-14 に QRV。
         コロール市泊
2/18(火)  7:00〜9:50 UO-14 に QRV。
          9:50〜12:00 AO-40 に QRV。(W向け優先)
         13:00〜 市内へ出かける
         18:00〜21:00 UO-14 に QRV。
         22:00 撤収、チェックアウトし空港へ
2/19(水)  2:00 パラオ空港発

  コロール市はパラオの首都で、ペリリュー島はパラオ諸島の周囲に広がる
環礁の南端にある島です。平坦な地形で、戦争中は日本海軍の航空基地があ
り、サイパン同様に「玉砕の島」となったところです。霊感のある人には滞
在が苦痛だと言う話です (--;) が、わたしは鈍いのか、過去に苦しんだ経
験はありません。ペリリュー島の南半分は PJ76 で、コロールの PJ77 と違
う GL なのですが、残念ながら集落は北部にしかなく、夜間に南部に出かけ
るのは無理そうです (^^;)。
  当初、コロールからペリリューの往復に、時間が自由になるようにとスピ
ードボートをチャーターするつもりだったのですが、チャーター料がかなり
高額 (往復 $500) になりそうなため断念し、1日1往復の定期ボートの便
乗に変更しました。荷物を落水させないようがんばります (^^;)。ボートの
移動時間と衛星の運用時間が重なるため、一部 QRV できませんがご容赦願
います。

  AO-27 は休止中のようですので、AO-40 と UO-14 を主体に、空き時間が
合えば FO-20/29 と SO-50 に兆戦します。ISS の TNC が休止中のようです
ので TNC は持参しません。AO-7 は今のところ対象外に考えています。RS-
12/13 が使えないのは残念ですね。
  一応 FT-817 と 21MHz のツェップアンテナを荷物に加えますので、ペリ
リュー滞在中の夜に 21MHz で運用するかも知れません。コロールでは同行
者の T88AQ 良永さんが QRV していない時間帯に、ちょっとだけ HF に顔を
出すかも知れません。

 あと3日、無事に出発できるかな…。

JF6BCC/KH2GR