[jamsat-bb:12407] Re^:M/L投稿者表示について

今石さん、皆さん

亀レスになり、申しわけありません。

>  Web から参照したアーカイブのことですよね。8月分から投稿者名が出なく
>なってますね。今日の夕方に気づきました。

そうです。ちょっと説明不足でしたね。
JAMSATホームページにあるWeb版 jamsat-bbのことです。

>とは言え、個別の表示では投稿者名が出ないので、署名をつけていない投稿
>だと誰が書いたのかわからないですね。

そうなんです。それと、署名がないとreplyの宛先がjamsat-bbなので、M/L上
でのやりとりしかできなくなります。まあ、それが当然ではと言ってしまえば
それまでなのですが、できれば、個人〜個人間でやりとりをしたいことだって
ありますよね。・・。

> こないだの議論って、何の件でしょうか?。

今石さんにも届いたという「匿名メール」の件です。単にreplyをクリックすれば、
直接投稿者へメールが簡単に届けられることになります。これに一定の「壁」壁を
設けることによって一定の防止策が執られたのかな?って思っているのですが。

>  設定ミスなのか、サーバの管理上の問題なのかわかりませんが、投稿者名が
>一覧表示された方が、私としても使いやすいなと思います。

私も、あったほうが使いやすいと思いますが、システム設定をあえて変更した、
或いは、設定の変更が必要となったのならば、仕方のないことかとも思います。

>  もっとも、ML 配信分をメールソフトにためて読んでいるのが普通なので、
>Web アーカイブの表示がどうなのか、と言うのは、私にとっては、あまり気に
>なりません (^^;)。

殆どの方は、そうしておられると思いますので問題はありませんね。
私の場合、書き込みはパソコン通信、閲覧はwebでって方式が多いのでちょっと
気になりました。

                          JH4DHX/3 大谷  Sep.7 '02