[jamsat-bb:12406] AO-40 UPLINK POWER

アップリンクのオ−バ−パワ−の話題ですが
衛星のMAとSAでだいたいの目安(実効輻射電力)を設定できませんか

         SA≒15  SA≒30
MA128     −−−    −−−
MA38/218  −−−    −−−

というような....
こんな表を書いておきながら無責任な話ですが
AO−40のS2ANTの半値角はいくらでしょうか?

私見ですが

30−50Wの送信電力を持った局の場合
シングルのANTで必要十分のような気がします(430M)

私自身常に実行できるかは自信がありませんが
AGC/ALCがかって帰り信号が弱くなったとき
(他局のオ−バ−パワ− 複数局のアップ が原因であっても)
自局の信号強度を維持するため
アップリンクパワ−を上げるのは
理論的には おかしいと思います