[jamsat-bb:12380] Re: M/L投稿者表示について

JF6BCC 今石です。

At 2002/09/04 00:08:15 大谷 芳充 wrote:
> こないだからjamsat-bb M/Lの雰囲気が、どうもこれまでと違うな
> と思い、良く見てみたら投稿者の欄が空欄になっており、replyの
> 宛先もjamsat-bbのみとなっていました。

  Web から参照したアーカイブのことですよね。8月分から投稿者名が出なく
なってますね。今日の夕方に気づきました。

たとえば9月分
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/200209/

  ですが、7月分以前は出ますし、

7月分
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/200207/

  8/9月分でもスレッド表示にすると出ます。

8月分をスレッド表示
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/200208/threads.html

 とは言え、個別の表示では投稿者名が出ないので、署名をつけていない投稿
だと誰が書いたのかわからないですね。

これは出てるけど
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/200208/msg00076.html

これは出てない
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/200208/msg00083.html

> 察するところ、この背景には、こないだ議論となった件も絡んでいるような気
> がするのですが、如何でしょうか?

 こないだの議論って、何の件でしょうか?。

  設定ミスなのか、サーバの管理上の問題なのかわかりませんが、投稿者名が
一覧表示された方が、私としても使いやすいなと思います。投稿者アドレスの
み匿名にできる AMSAT-BB アーカイバ形式もいいな、とは思いますが、そうい
う設定ができるのかどうか知りませんし、大概の人は署名でアドレス書いてま
すしね…。
  もっとも、ML 配信分をメールソフトにためて読んでいるのが普通なので、
Web アーカイブの表示がどうなのか、と言うのは、私にとっては、あまり気に
なりません (^^;)。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls