[jamsat-bb:11969] パキスタンからQRVの可能性@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

# 衛星雑談 BBS で JH3DJX 牧田さんから紹介されましたね (^^;)。

  P5/4L4FN 支援チームで有名な KK5DO Bruce から AMSAT-BB への投稿
で、パキスタンの AP2AUM Asad が、サテライトに復帰しているそうで
す。現在 FO-20 と FO-29 に QRV できるとか。
  AO-40 用の受信設備についてはこれから準備が始まるようですが、ち
ょうどこの時期、午後の FO-20 の北上パスが軌道の遠地点付近となっ
てフットプリントが大きくなり、19〜20 時 (JST) 頃のパスで日本〜パ
キスタンのチャンスがありそうです。残念ながら、FO-29 は FO-20 ほ
ど高度が高くないうえに、北半球が近地点付近となるため、チャンスは
無さそうですが…。

JF6BCC/KH2GR
http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/  <= 8J6C運用記更新!
- -
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について
http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt