[jamsat-bb:11968] Re: イタリア製の垂直ローテータ@AMSAT-BB

今石 さん
先日は8J6Cの運用御苦労様でした。
一昨日の地元紙に写真入りで紹介されていました。
平川さんより送って頂きましたがご覧になりましたか。

下記の仰角ローター(ローターでいいのかな)は面白いですね。
15年ぐらい前に大分ローカルで何局か作ったのと同じ形式で驚きました。
写真を探しています。画像には上にケーブルが行ってますが角度センサー
では無くリミットSWでしょうか。多分ロッドの出入りで角度を表示
してると思いますがそうするとリニアでなく補正が必要になると
思いますが良く分りません。構造上取り付けにいくらか神経を使う
必要がありそうですね。製造するときに金型類の初期投資が要りません
ので安いと思います。何時も情報有難うございます。
         JA6LXR    長屋公平

Yoshihiro Imaishi JF6BCC さんは書きました: