[jamsat-bb:11288] pSatellite

 CQ誌などで取り上げましたが、AO-40、AO-10のような長楕円軌道衛星の軌道
計算をpalmでするなら、 pSatellite があります。

 http://www.afischer-online.de/pilot/satellite/index.html から入手で
きます。Ver 1.2が最新版でグラッフィック画面上にフットプリントの表示も
します。カラーにも対応してます。

 VA3PKHのサイト http://www.qsl.net/va3pkh/palm-ham.html にはpalm用の
アマチュア無線ソフトのリンクがあります。パケット用のソフトもあります。
試していませんが、palm+TNCでISSをアクセスできるかもしれません。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.ne.jp/asahi/m-arai/gkz/

>JF6BCC 今石です。

snip snip