[jamsat-bb:11099] Kolibri-2000

 SATELLITE NEWS DIGEST  (http://www.sat-index.com/)  によると、
Kolibri-2000の打ち上げ(放出)が3月19日におこなわれるようです。

 145.825MHzでテレメトリとデジトーカの運用をすると言われていますが、
詳細は解りません。
 ISSの可視時間±αで飛来することと思います。軌道要素が発表されるまで
は、ISSの軌道が役に立つでしょう。

 立派な太陽電池パネルを搭載していますが、自由落下に任せるため数ヶ月の
寿命しか無く、もったいない衛星です。

 衛星の概要は、ARRLのwebサイトにも掲載されています。
     http://www.arrl.org/news/features/2001/12/16/1/

 Tks JG1LDV 白子さん。QSPをありがとうございました。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.ne.jp/asahi/m-arai/gkz/

>衛星情報  SATINF#207   13 March 2002
>                                                           JN1GKZ 新井
snip snip