[jamsat-bb:10921] Re: 本日02/24の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

At 2002/02/27 00:05:45 Hirata Michiyuki wrote:
> そいう場合、RS-12のKモードだと少しはQSO時間が伸ばせるのでしょうかね。
> ↑↓ともHFなので、山も多少は電波が回り込んでくれるのでは・・・。でも、2系
> 統のHFのアンテナが必要ですし。

  それに、HF のリグが2台要りますし (^^;)。まあ、片方はピコ21なんか
で十分ですし、あるいは逆に 29→145MHz の受信コンバータを使って V/UHF
機で受信すれば良さそですが。

  それはそれとして、10m のダウンリンクって受信できていますか?。先日
聞いた限りでは、2m はバンバン聞こえたものの、10m はカスリもしませんで
した。…もっとも、21MHz のバーチカルで無理やり聞いたので、ロクに聞こ
えなかっただけかも知れませんが。

JF6BCC/KH2GR