[jamsat-bb:10812] Re: AO-40 SCHEDULE 2/4-2/11

OZAWA wrote:

> めドップラーが問題です。大きすぎて、ゼネカバ受信機ではないため、
> 144MHZを超えてしまいます。LOにトリマ付いているのでしょうか?

私の受信は、736なので141MHzから154MHzまで入るので
なんとかcover出来ます。

また、LOSCにも先ほどUPした写真にあるとおりトリマーがありますので
周波数合せができますが温度やなにかで何処に合せたらいいのかまよってしまい
ます。昨晩、1時間程度ポシスタを入れた状態で合せておきましたが、
昔1200MHzでポジスタを使いましたが、温度を一定にすることが難しい
ことを覚えています。
取り付けないほうが良い場合もあります。
しばらく、試してみます。

--
 Kaneko Akira
 ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp