[jamsat-bb:10813] Re: AO-40 SCHEDULE 2/4-2/11

追伸

> 私の受信は、736なので141MHzから154MHzまで入るので
> なんとかcover出来ます。

◎今、方法を考えているところです。しかし、私もFT736なのですが、受信周波数
 拡張できるのですね。よろしかったら方法教えて下さい。

> また、LOSCにも先ほどUPした写真にあるとおりトリマーがありますので
> 周波数合せができますが温度やなにかで何処に合せたらいいのかまよってしまい
> ます。昨晩、1時間程度ポシスタを入れた状態で合せておきましたが、
> 昔1200MHzでポジスタを使いましたが、温度を一定にすることが難しい
> ことを覚えています。
> 取り付けないほうが良い場合もあります。
> しばらく、試してみます。

◎どのような方法がいいのでしょうか?マーカーも動きますし、コンバーターも動く、
 私は、マーカーの1.2GHZ出力を監視して、その20倍で周波数を決めようと考
 えています。何か一定の傾向があって動くのかと思い温度も測定しましたが、マー
 カーとLOが複合して動きますので、複雑な周波数変動をみせます。そのつど測定
 して周波数を決めるしかないようです。
 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 YOSHIKAZU  OZAWA
JH1NPQ  jh1npq@jarl.com
http://homepage1.nifty.com/jh1npq/
QTH:ASAO-KU KAWASAKI-CITY