[jamsat-bb:10385] Re: 8.8203125MHzの水晶の共同購入

JF6BCC 今石です。

At 2001/11/28 18:24:01 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
> 主題:8.8203125MHz の HC-49US タイプの水晶を特注しようか、と思っているん
>      ですが、便乗したいって人はいらっしゃるでしょうか?。

  今のところ、おひとりだけでした (^^;)。

  水晶メーカーのアルト電子さんから見積もりを取ってみたところ、高さ 3.5mm
の HC-49/US は製作不能、2880 ケースに収まる 11mm のものなら、一般タイプ
になるが \2,500/個、と言う返答でした。高さ 13.5mm のものならもうちょっと
安くなるんですが、2880 内に立てられませんからね。
  まあ、特注品だから高いのは承知の上ですが、ニッシンさんで 8.8125MHz が
\700 位で売っている(売っていた?)ことを思えば、やっぱ高いですよね。私
はとりあえず、時分の必要個数(3個)は注文するつもりですが、10 個あれば
1割引になるので、他に誰かいないかなぁ、って思っています。興味の有る方は
この週末のうちにご連絡下さい。