[jamsat-bb:10143] Re: [jamsat-bb:10121] Re: 第3者通信改定案? (Re: 意見書提出)

7M3TJZ 安田 です。

 本省にスクールコンタクトの件で行って来ました。

From: "Satoshi Yasuda" <7m3tjz@jk1zrw.ampr.org>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Thursday, November 01, 2001 11:53 AM
Subject: Re: 第3者通信改定案? (Re: 意見書提出)

> 7M3TJZ 安田 です。
>
>  自己レスです。本省からの連絡の続報です。
>
>  皆さんのコメントのおかげで、144.30MHzから144.50MHzを
> 宇宙通信に限り、F3で運用できるように改訂する方向で検討するとの
> ことです。
> また、第3者通信も条件は付きますが認めてもらえそうです。コメントが
> 多いほど、動いていただけそうなので、引き続き宜しくお願いします。

 詳細が分かりました、144.30から144.50までの周波数で宇宙通信を
というコメントがかなり来ており、更に増えるようであれば考慮するとのことで
した。ただし、今回意見聴取をしているのは、ISSで144.49を使用する件で
あるので、第1段階として、ISSに限り144.30から144.50までの通信を
認める告示をだし、第2段階で、この「ISSとの交信」を「宇宙通信」に変更す
るパブリックコメントを求めるという方法で処理したいとのことでした。パブリ
ックコメントの趣旨からすれば、妥当な方法だと思います。
 上にも書きましたように、144.30から144.50の解放を求めるコメント
が多い場合と念を押されていますので、皆さん宜しくお願いします。

安田