[jamsat-bb:10013] Re:カセグレンの第2焦点?

こんばんわ 新潟の吉田です。

まさに、TDK352 BS dishを24GHzに使用していますが、その傾向が
ありました。結局 もともとの12GHzの輻射器の位置にしましたが....

S用の90cmのオフセットは結局「えいや−!」になってしまいました。
MWACANTの計算どうりになりました。上下逆さまにしますが、お皿はほぼ80度
程度がEL0度になるので雪も問題なし。
それから、お皿からの漏れによる、スピルオ−バ−ですが、現在、使用中のセンタ−フ
ィ−ドを真上にしても、雑音の増加は感じません。同様に、オフセットをいろいろな方向
へ向けてみましたが、受信アンプの無い時点では、変化はわかりませんでした。
輻射器からの放射角度による効率の影響も結構大きいようです。

さて、次の休みにいよいよ工事を行う予定です。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp