[jamsat-bb:9582] Re: AO-40 KBand

吉田さん・・・・・・JH1UGFです・・昨夜のTVで寝不足の方多いですね、
私のところにも寝ぼけている奴一人居ます!!

AO−40 Kバンド 楽しみになってきましたね、 とりあえずIF1200MHz
でやってみましょう、 まずは受信できないと話になりませんので・・・・

NF測定用のノイズソースが無ーーい・・・で考え込んでいますが、何か自己流
測定法を編み出しますか・・・・・・ノイズソース自作もいいが骨折れそうですね!
−114dBmぐらいは受信できたそうで・・・・もっともっとですね。。。まずは
−135dBぐらいの信号源作らなくちゃーね!

楽しみが増えてきて、やること多くなりましたね。。。とりあえずはFMM5701LG
初段のものがベランダに取り付けましたが・・・さーどうでしょうね、スケジュールが
欲しい所です。

JH1UGF 槇岡 寛幸
Yokohama Tsurumi
jh1ugf@jarl.com

Subject: Re: AO-40 KBand

> こんにちは 槇岡様 皆様 TOG@TVで寝不足です。

> ありがとうございます。

> 1.2GHzでのUPは親機のIFに近いのでだめですが、おそらく受信で手一杯
> だとおもいます。聞こえたらまた、ご報告致します。
>
> スペアナの画像を見てましたが、−114dBmくらいなら、SSBではばっちり
> のはずですが、問題は水蒸気ですね...
> 地上波では霧、ガス、雨は結構 熱に変わってしまうようで、苦労するのですが
> はたして....
> ところで、Kの信号の出ているMAをご存じ方教えて下さい。
> AO−40RCVで 2.4GHz聞きながらというのも、しんどい....
> [...]

回線切り替え作業のため9月29日以降、一時的に運用が中断することが
あります。またSPAM対策の一環として、“購読アドレスからのみポスト
可能”にポリシーを変更します。購読アドレス以外からのポストは出来
なくなりますのでご注意ください。
/JAMSAT