[jamsat-bb:9573] このBBについて

みなさま

 このJAMSAT-BBメーリングリストを購読している自分のアドレスを
確認する際には、事前にJAMSATのホームページにあるメーリングリストの説明

にアクセスして説明をお読みになるのが良いと思います。
 メーリングリストの購読開始、あるいは購読解除のメッセージの書き込み先は、
  jamsat-bb@jamsat.or.jpではなくて、
  majordomo@jamsat.or.jp
です。

「投稿ルールが変更された」というのはちょっと大げさなように思います。
購読を申し込んだアドレスで、投稿し、そして配信を受けるのが普通であって、
普通に使っている殆どの方にとって不都合は生じないはずです。

購読を申し込んでいない変なアドレスを使用して匿名で不穏当なメールを書き
込むことはこのBBの設置趣旨に合いませんので、ぜひ避けて欲しいと思います。

井関 JH1CMP
jh1cmp@jamsat.or.jp

回線切り替え作業のため9月29日以降、一時的に運用が中断することが
あります。またSPAM対策の一環として、“購読アドレスからのみポスト
可能”にポリシーを変更します。購読アドレス以外からのポストは出来
なくなりますのでご注意ください。
/JAMSAT