[jamsat-bb:9395] Re: AO-40 S2用のアンテナ…ケーブルも

今石さん

TKS fer FB info.

雨に濡れるアンテナを見ながら考えていました。
1)ループの取り付け金具の角パイプを長いものに替えて、ラジエータに近いとこ
ろで水平マストに固定しアンテナ付属のコネクターを直接コンバータに接続す
る。この場合角パイプを長くした悪影響が懸念されます。
2)ラジエータのできるだけ近くにプリアンプを入れる。電源供給の問題や、以前
BBで話題なった、防水が問題になりそうです。

アマチュア的なtry and error でやってみます。良い結果が出ましたら、報告
します。73

de JA4FBL 山崎正数 @JCC3513