[jamsat-bb:9299] Re: [jamsat-bb:9297] Re: AO−40 S2 OK!

金子さん(JA1OGZ)

おはようございます、S1の強さになれてしまって昨日の昼間の
弱いS2を90cm Dishで探すときには、ローテーターのインジ
ケーターが壊れている所為もあって・・・見つけにくかったですね!

手に持った29EL 1本で探したら、あっという間につかまりました
が、手にもったANTでの人間コンピューターの自動追尾の速さは
ものすごく早いですね(笑い)・・・・ボケの始まっているCPUでも
衛星の自動追尾ぐらいは、まだまだ大丈夫でした!!

一昨日の夜のS1での、金子さんと山肩さんとのQSOが終わるの
を待っているときに・・・ぱったりと止まってしまってしまいましたが
・・・・商売柄の癖で・・回路かな・・パーツかなー、半導体は何使って
いるのな、各Tr、MMIC等のバイアスの不安定さがあったかな・・
切り替えかな、それとも回路組み上げ時の初歩的なミスが何かあ
ったかな・・・と、考えてしまいますね!(作った方、調整の方々ごめん!)

でもS1では、あちこちでラグちゅーQSOをやっていると言う状況は
すばらしいですね・・・・・ラグチュー出来る衛星なんて、漫画には出て
きそうですが、現実にやっていたS1はすばらしいにつきます・・・
S1送信機の回復を願っています!

今日から、4日間はAO−40もお預けです・・・・今から島根県の
浜田市に里帰りに行ってきます、50年前の悪童達(新制中学校4期)
との同窓会と高齢の両親の状況視察? です・・・・

JH1UGF 槇岡 寛幸
Yokohama Tsurumi
jh1ugf@jarl.com