[jamsat-bb:9224] Re: PCsat協力局-補足

各局、こんにちは。JJ0CMH/1杉並区の吉原です。

AO-40はようやく受信できる環境になりましたが、交信するにはまだもう少し手
直しが必要です。

Yoshihiro Imaishi JF6BCC <imaishi@syd.odn.ne.jp> wrote:

>   ちなみに Bob によると、PCsat による APRS ゲート局は、北日本に限らず、
> 日本に無いそうですよ ('o';)。

単なるゲートと言うことならば確かにTNC 2台で行けると思いますが、日本では
APRSをやっている局は私の知る限りでは皆無ですから手を挙げる局は居ないので
はないでしょうか?

ちなみにご存じの方も多いと思いますが、日本ではAPRSに似て非なるナビトラな
るものが存在し、日本向けのTH-D7はAPRS仕様ではなくナビトラ仕様です。

de JJ0CMH/1