[jamsat-bb:9068] Re: ao40v2.0xlsのセットアップについての質問

JF6BCC 今石です。

At 2001/07/22 14:56:19 OZAWA wrote:
>  ・ao40v2.0xlsをダウンロ−ドしてエクセルで開こうとしたのですが立ち上
>     がりません。
>  ・次のようなメッセ−ジが表示されました。
>   「このブックにあるマクロは、セキュリティレベルが高に設定されており、
>     デジタル署名されていないか、または、安全なものとして確認されていな
>     いため利用できません。マクロを実行する時、署名するか、または、セキ
>     ュリティレベルを変更する必要があります。」

  うちのは Excel97 なので、このようなメッセージは出ず、単にマクロがあるの
で実行するかしないかだけ聞いてきます (^^;)。お使いのエクセルがそれより新
しいバージョンで、セキュリティ関連の設定がいろいろと増えているのだと思い
ますが…わかりません (^^;)。

  "セキュリティレベル" でヘルプで検索をかけてみてはどうでしょうか?。