[jamsat-bb:8843] Re: DOS版の軌道計算ソフト@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

At 2001/06/12 20:41:25 Shoichi Jim Nakashima wrote:
> このソフトはFreeなのかShearなのか等々
> 英語もましてドイツ語もダメな私としては
> どなたか御教授下さい.

  英語の pdf 版のマニュアルが同梱されてます。使用許諾条件の部分を
Excite の翻訳サイト <http://www.excite.co.jp/world/> にかけてみると…

> 私は、AMSATメンバー(AMSAT-Members)だけへの、および下記条件・へのこ
> のプログラムの使用を認可します;
>   単一の機械上でのみいつでもプログラムを使用してください。
>   あなたは個人使用のためにそれをコピーしてもよい。しかし、あなたは、
>   AMSATメンバー(AMSAT-Members)でない人に任意のコピーを配布すること
>   を認められません。・あなたはプログラム・ルーチンを変更しないかも
>   しれません、つまり、逆アセンブラーの使用。

  とのことです (^^;)。

  高機能版の Satellite Service Program の宣伝用パッケージ、と言う位
置付けなのかも知れないですね。

> ただし、OSはついていませんので...
> Win95を入れてConfig.sysを書き換えてDOSで使うとか...

  こういうのもあります (^^;)。

http://203.174.72.114/drdos/docs/drinst.html

  英語版ですから、DOS の日本語化は不要ですね。