[jamsat-bb:8839] DOS版の軌道計算ソフト@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

  ちょっと遅れてしまいましたが、6/8 に DJ1KM Reinhard から、DC9ZP の
DOS (IBM-PC clone) 用の AO-40 向け軌道計算ソフト MMSAT 4.0 英語版の案
内がありました。

http://manfred.maday.bei.t-online.de/page9.htm#Download

  Windows マシンの DOS 窓でも動くようです(NEC98 はどうか知りませんけ
ど ^^;) が、どうも今ひとつ操作方法がわかりません。仕事先で堂々とソフト
の検証をやってる訳にも行きませんしね。
  とは言え、DOS マシンならパソコン屋にゴミのように転がっていると思いま
すし、海外でも大概のところにあると思います。フロッピーディスクに DOS
システムと一緒に収納しておけば、パソコンさえあればどんなところからでも、
最低限 AO-40 が追いかけられるのではないか?、と思います。興味のある方は
お験し下さい。