[jamsat-bb:8615] CALSAT32へのOFFP計算機能実装

 みなさま

 相田です。

 先日は、ALON/ALATについて質問させていただき
ここでの回答やメールで資料をいただき感謝いたします。

 何とか理解が進み、CALSAT32にALON/ALATからOFFPを
計算するコードを追加して動作確認を行いました。

 計算結果の比較はJA1OGZ/金子さんが書き込ま
れているAO−40の軌道計算結果を参照させていただ
きました。

 使っている軌道用要素が同じでないと思われるので、
OFFPで0.1〜0.2度程度の差が生じる時間帯もありますが
衛星軌道面内の ALON/ALAT から観測点の視線方向に
うまく座標変換されているようです。

 ユーザーインターフェイスは今後の問題ですが、
何らかの形で使えるようにしたいと思います。

 とりあえずは、お礼まで