[jamsat-bb:8465] Re: AO-40 での SSTV

岩崎さん、皆様、

私も同様に感じていましたが、アクションを起こして
いません。(申し訳ない、、、)

ただ嬉しいことに、amsat-bbでアクティブなMaggie
K3XSが異を唱えています。「JAで既にやっているよ」
と。

とは言え、JAからも発言すべきでしょうから、私も
今石さんに一票投じます。:-)

> すでにこのMLに本人が書かれれましたがJH2ESW五島(ゴシマ)
> さんが5/7に22:20Zに第一回のループテストに成功しています。
> その後8,10日とCQ画像を連続して送信していますが相手に恵ま
> れず、ループはすべてできています。
>
> 今石さん、SAREXのMLに積極的に書き込みをされていますが、
> よければ五島さんのことをちょっと書いてあげてくれませんか。

以下は、余談。しかも、彼らの信号は超強力だった
みたいですね、、、、

SSTV'erの皆様へのアドバイス(僭越ですが、、、)ですが、
音声のSSBと異なり、SSTVはデューティが比較的連続的
でしょうから、(SSBもCWも当然ですが)EIRPの管理には
ご注意ください。

皆様、ワニ捕り名人のLEILAに捕まりませんように、、、
このクロコダイル・ダンディは生け捕りではないようですから。
むしろダーティ・ハリーみたいに、警告後にズドン、、、

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp