[jamsat-bb:8430] Re: 2.4GHz sat. status May 11

こんにちは 新潟の吉田です。
それは、無線機の電源ONの瞬間に送信しているのではないでしょうか?
昨日は、ほんの一瞬 CWのラインが接になって、終わってしまいました。
2mのハンディ機を、SQを開放状態にして、聞いてみてもわからないかも
しれませんね.... 数十ミリ秒だとおもいますが....
デジタルオシロ+別な受信機を用意してディスクリ出力を見てみるという
手もありますが....
私も 人のことは言えませんので、無線機のエキサイタ−の出力コネクタを
はずしました。その前は、私も同じように、無線機の電源スイッチON−>
DRAKEからの同軸を無線機に接続−>RFAMP電源ONという手順を
とっていました。 この方法での故障は皆無でした。

ところで、−BBをご覧のAO−40 U/S L/Sのテストに参加された皆
様、2.4GHz受信設備のご紹介をお願いできませんでしょうか?
あの局はなんて 耳がいいんだろう?  何局かいらっしゃいます
                       −>種あかしをお願いいたします

TOG@どうも 受信能力がいまいちの私は、種も仕掛けもありません(TT)

JH0TOG S: IC-820(IF2m)+27ELELOOP+ DRAKE2880 or 50cmDISH/90cmDISH
                +DRAKE2880+HEMT RFAMP(NE3210S01*1)
            U:15ELE*1   OUTPUT 2W-25W

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp