[jamsat-bb:8194] Re: LNAの設計-HELP!

JF6BCC 今石です。

At 2001/04/27 16:03:02 Yoshihiro Imaishi wrote:
>   LNA 設計については引き続き勉強したいと思いますが、当面の目的である手
> 持ちのドレーク 2880 の修理には、ハトメ端子でしっかりアースを取った上で
> MMIC ERA-3 に交換する、と言うのが良さそうですね。送信機用に ERA-5 を買
> う必要もあるので、合わせて注文しておこうと思います。
>   もっとも、もう連休に突入してしまいますので、今から秋月に注文しても、
> 入手できるのは連休明けになるでしょうね (^^;)。

  で、日記にも書きましたが、ERA-3 が秋葉原の秋月で取り扱いが無い、とあ
ったので、Web 通販のみの取り扱いだろうと思って www.akizuki.ne.jp を再
確認に行ったら…無い!、いつの間にか ERA-3 が消えてました (--;)。

http://www.akizuki.ne.jp/rf.html

  それに、確か以前は秋月の通販は北海道の会社だったと思ってたんですが、
今確認したら東京の世田谷でした。この数でずいぶん変わっちゃったんですね。
浦島太郎の気分です。ってことは、店頭に在庫の無いと言う ERA-5 も入手困
難ってことに…。これは、扱ってくれる店を探さないといけませんね…。
 いつも利用しているサトーパーツの Web カタログには無いし、CQ 誌の通販
ページにも見当たらないし…、どひかいいショップをご存知でしたらお教えい
ただけると幸いです。