[jamsat-bb:7932] Re: CALSAT32 Ver1.0

相田 政則<masanori.aida@nifty.ne.jp> 様 de JA6DRE:

>  どこで解凍しても同じだと思いますが..私はVectorにあるLhasaを使っています。

●やはりWIN2000側で解凍させて98SE側へ全て移しても同じエラーを確認しました。
WIN2000の特徴的なエラーと思います。
他の期限のない解凍ソフトでV1.0.6と1.0.7をCOPYして置いて解凍しましたら正常にWIN98SE側で動作しました。

> 時追尾となれば
> SONYでなくFMV側を単独使用になります。
>
>  HUBが数千円で買えるので使ってみてはいかがですか、当方は12
> ポートHUB経由でPICNICや他のパソコンにつないでいます。せっかくのLANなのに1対1の対向使用ではもったいと思います。

4年前のFMVですが、周辺機器が現在のものとは共用できないものが多くて、連結できません。
周辺機器をSONYではwin2000で再設定しますから98SE側からはLAN経由でも操作できません。
WIN98SE同士なら問題ないでしょうが、仕事用はワークステーションと、このSONYのWIN2000なので、周辺もソフトも独立させています。

CALSAT32は自動追尾関連のみ独立させて片方の17INCHにFULLSIZEで表示とします。
SONY側は画面サイズ設定が違いますから併用できません。

●ソフトは動き始めましたのでPICを入手して自動追尾に変更します。
と、言いましてもCDのERC51のメカ改造が4月末しか完了しません。
これは中型YAGI用のELVなので2mパラボラを支え切れませんで強化改造中です。
改造費は強化型のチェーンタイプ購入できる位の費用が掛かりますがこのタイプもOFFSET方式での昇降なので荷重が中心位置ではなく固定箇所の強度が足りません。手持ちのERC51を改造して使います。

●出来ましたら…一括衛星選択でNOWから15分程度先のコースを表示させてください。
一見して、使える衛星を選択できますので…

●A−1から順次選択していくと最後は「プロシージャー呼び出し または引数不正エラーで終了」になるのですが、なぜですか?