[jamsat-bb:7918] Re: CALSAT32 Ver1.0.7 公開しました。

JF6BCC 今石です。

At 2001/04/02 09:17:08 相田 政則 wrote:
>  CALSAT32をバージョンアップしてホームページで公開しました。

  とりあえずインストールしただけですが…

>  ・メイン画面で衛星および衛星のグループをを上下左右の矢印キーで
>     切り替えられるようにした。

  確認しました。

>  ・各種のウインドウの操作の中断や画面を閉じる際にESCキーが使えるよう
>     にした。

  衛星の情報表示、表示色設定、バージョン情報などで効いているのを確
認しました。

>  ・衛星の情報表示フォームの書き換え可能なテキスト領域をメニューバーの
>    「現在の環境設定ファイルを保存」から保存できるようにした。

  動作は確認しましたが、テキスト領域で改行しようとしてリターンキー
を叩くと閉じてしまいますね。

>  ・トライステート製( http://www.tristate.ne.jp/ )のPICNICを使って、
>     ローテータの手動操作および自動制御機能を追加した。

  うちではパラレルI/Fにはプリンタが接続されているだけですが、そ
の状態でメニューの「コントール」→「アンテナ」→「コントロールパネ
ルを開く」をすると、「パラレル I/F タイムアウト」となり、そのまま
ソフトが終了してしまいます。ここは、コントロールをしていない場合に
は異常終了しないような作りが必要かと思います。

  とりあえず以上です。