[jamsat-bb:7644] 欲しくなったSatellite Handbook (Re: 貢献)

JO2OXL落合です.

>   と言う訳で、ARRL の Satellite Handbook は、結構お勧めだと思い
> ます。この本が役に立つくらいの知識・技術力がないと、衛星を作るな
> んて大それたことはできないんじゃないかって気がしますし…。でも、
> 私、まだ最初の 20 ページくらいしか読めてません (--;)。
結構専門的な書みたいですね.
私も,これを入手しようかしら?
あまりにも高価だと躊躇しますが,,,(?)

>   電監(あ、今は「総通」か)直接申請ですよね。私は今のところ JARD
> 経由の申請ばかりなので、だいたい1ヶ月かかっていますが、JARD から
> 通知書が届いてからは2週間ってとこです。もっとも、電監にいつ申請書
> が受理されたのかはわからないので、実質どの位かかっているのか知りま
> せん。
そうです.直接申請なので早かったんです.
本当はTNCなどを付属品にJARD経由でやればよかったのですが,なにしろ早
く電波を出したいという一心で直接申請しちゃいました.
なのでまだデジタル衛星には使えません.
そのうち,TNCも大丈夫なようにJARD経由で申請しようかと思います.

>   今度のチャンスは(まだ未定ですが)、AO-40 向けに 1.2GHz のトラン
> スバータ追加の手続きになると思いますが、これは確か「届け」だけで済
> むはずですので、楽しみです Hi。もっとも、具体的にどんな方法で 1.2GHz
> に上げるか、まだ未定なんですけど…。
>
> # やっぱ、IC-821 じゃなくて IC-910 にしとけば良かったかなあ…
910,オススメですよ.といっても1.2Gはまだ何も聞こえないんですけど,,,^^;

/EX
Ochiai Takushi(落合 卓史) <jo2oxl@jamsat.or.jp>
QTH:静岡県駿東郡清水町
JCG#18009
GL#PM95KC
http://www3.justnet.ne.jp/~dxer/
tel & fax +81-559-31-6640