[jamsat-bb:7401] Re: 自作アンテナ・トラッカー

鶴見さん,みなさん.
モデムが壊れて,しばらくお休みだったJO2OXL落合です.
分解修理したらなんと治ってしまったので,今日からネット再開です.

さて,

> 自作のアンテナ・自動追尾を使用しています。
> 同様な内容で自作を試みたい方がいらっしゃい
> ましたら、回路/ソフトを提供したいと思います。
> (詳細なマニュアルの用意がある訳では有りませんが)
>
> 軌道計算のホストはWinorbitです。
> 方位/仰角のデータを自作のDDEクライアントプログラム
> (開発はDelphi)で受け取り、RS-232Cでコントローラに
> 送ります。
> コントローラはAVRマイコンのAT90S8535を使用した
> 大変シンプルな回路です(アセンブラプログラム)。
興味ありです!このようにシンプルに出来ないものかと考えていたところです.

鶴見さん,ぜひ回路図等を送ってください.

AVRについての知識はあまりないのですが,,,(Max50MHzでしたっけ?)
確かPICに似ていると聞いたことがあります.
PICでは出来ないかなぁ〜?

/EX
Ochiai Takushi(落合 卓史) <jo2oxl@jamsat.or.jp>
QTH:静岡県駿東郡清水町
JCG#18009
GL#PM95KC
http://www3.justnet.ne.jp/~dxer/
tel & fax +81-559-31-6640