[jamsat-bb:7399] 自作アンテナ・トラッカー

自作のアンテナ・自動追尾を使用しています。
同様な内容で自作を試みたい方がいらっしゃい
ましたら、回路/ソフトを提供したいと思います。
(詳細なマニュアルの用意がある訳では有りませんが)

軌道計算のホストはWinorbitです。
方位/仰角のデータを自作のDDEクライアントプログラム
(開発はDelphi)で受け取り、RS-232Cでコントローラに
送ります。
コントローラはAVRマイコンのAT90S8535を使用した
大変シンプルな回路です(アセンブラプログラム)。

私の場合はローテータにG-800SDX(オプションの
拡張基板は使用しません)とG-500Bを使用していますが、
AT90S8535内臓の10ビットA/Dで方位/仰角を読み出して
制御しているので、電位で位置を読み取れるローテータ
なら何でもOKのはずです。

ドップラーシフトの自動補正機能もありますが、TS-790
のみ対応、自分勝手モード(自分の受信周波数に送信を
合わせ込む)のみです。

ご関心のある方はご連絡ください、まずコントローラの
回路図(.BMPファイル)を添付メールで返送いたしますので
検討されてください。
de JA1JRZ, 鶴見 惠一
Email: kim@ta2.so-net.ne.jp