[jamsat-bb:7335] Re: ドレーク2880

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/25 15:10:06 井熊 稔 wrote:
> マイクを外して行わなかったためリグにつないであるデジタルレコーダ
> ーが働いてしまい2メーターで送信をしてしまいました。「しまった」
> と思っても後の祭りコンバーターは壊れてしまいました。ミリコムで
> はコンバーターは完売とのことで途方に暮れています。Jamsat−bb
> を御覧の方で修理方法ご存じの方見えましたら教えてください。

  どう壊れたかがわからないことには、何とも言えないと思います。
わざわざ壊して試したこともないですし (^^;)。
 まあ、2m に直結されている IF と電源はイカレている可能性が高
いと思いますが、LO や RF が死んだかどうか、ですよね。破損して
いそうな部品を1つ1つ交換して調べるしかないと思います。

 とりあえずは新規に1台調達することをお勧めします。ミリコムの
ホームページに代理店の電話番号がありますから、そこに電話して通
販の可否を確認してみてください。まだ今なら入手できるかと。

  jf6bcc@jarl.com