[jamsat-bb:7175] Re: GREETINGS

de M0RAA

Kunyさんwrote:
> そうですね・・・
> CQ誌で紹介するかどうか,私自身悩みました.
メジャーで紹介する機会のある方はどんどん紹介されてはいかがでしょう
か。

> ・簡単だけど閑古鳥(マイナー)  <=== 過去,一般的に知られてない状態
> ・メジャーになると混信の嵐で難しくなる <=== CQ誌に紹介した後
> となるのはある程度仕方がないと思っています.
> でも,そのうち落ち着くだろうと信じています.
QSOチャンスも限られていますが、相手の数も限られていて、落ち着くの
ではないでしょうか。「卒業」すれば、FO, RS, AO-40に行けばいい訳でし
ょう。

UKで聞くFM衛星では..
メジャー局はいつもワッチしている。CQ単発で存在は知らせてくれるけど、
連呼ではない。新局が出てくると、「わっとメジャー局が呼んで来る。」という
感じがします。FM衛星ですから、その新局とQSOするため、QRO等切磋
琢磨します。
#以外にI, DLもきちんとしていると思います。

日本から皆様とQSOできるのを楽しみにしています。2/7帰国です。Surrey
大学に見学に行けばよかったなぁと思いつつ、もう時間がありません。

福島@ロンドン