[jamsat-bb:7066] Re: はじめまして

今石さん 早速どうもありがとうございます。
無線機はTS790です。できる部分で受信してみたいと思います。
HF機もあるのですが、7/21のワイヤーダイポールで
こちらはアンテナチューナーでマッチングとっています。

以下長文引用ですいません。

Yoshihiro> JF6BCC 今石です。
Yoshihiro>   無線機が不明ですが、多分 FM モードのみですよね。ではまず、435.070MHz
Yoshihiro> ±10KHz FM で受信できる UO-14 衛星のダウンリンクを受信されてはどうで
Yoshihiro> しょう?。GPやモービルホイップでもS1〜3くらいで受信できると思い
Yoshihiro> ます。
Yoshihiro>   昼間(主に午前)にワッチができるなら、436.800MHz±10KHz の AO-27 衛
Yoshihiro> 星もいいですね。こちらは UO-14 に比べて信号が弱いのでちょっと苦しいか
Yoshihiro> も知れません。
Yoshihiro>
Yoshihiro>   145.825MHz に強力なダウンリンクを降ろしてくる SO-35 衛星が、最も楽
Yoshihiro> に受信できると思うんですが、残念ながら現在は運用していないんですよね。
Yoshihiro> また、デジトーカの運用もある FO-29 衛星は、1月いっぱいはアナログモー
Yoshihiro> ドですので SSB/CW 機が必要ですし…。
Yoshihiro>
Yoshihiro> では。
Yoshihiro> - -
Yoshihiro> Yoshihiro Imaishi 今石良寛 - 福岡県北九州市
Yoshihiro> JF6BCC, KH2GR (ex. T88J, T88IY, V63BP)
Yoshihiro>   jf6bcc@jarl.com
Yoshihiro>   http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/
Yoshihiro> - -
Yoshihiro> この電子メールは100%再生電子を使用しております。:-)
Yoshihiro>